三菱 アウトランダーPHEVはエンジンも絶品!! ランエボ譲りは四駆性能だけじゃない!

三菱 アウトランダーPHEVはエンジンも絶品!! ランエボ譲りは四駆性能だけじゃない!

■純内燃機関を上回る運転の楽しさ!!

直4、2.4L+モーター。高速道路などで伸びやかな加速を見せる際は、エンジンが主役となる
直4、2.4L+モーター。高速道路などで伸びやかな加速を見せる際は、エンジンが主役となる

 高速道路やワインディングロードなどではエンジン動力が中心となり、モーターは脇役だ。伸びやかな加速を満喫できる。アクセルを閉じた時の回生ブレーキを強めにするワンペダル制御に加え、回生の強弱をパドルシフトで行うことができるなど、ドライバーが操っている感覚を強める演出も上手だ。

 多彩なドライブモードによって気持ちよく走れるだけでなく、ベクタリング機能を加えてトルク配分を自在にコントロールできるようにした電子制御4WDシステム(S-AWC)も装備した。ターマックモードではリアの駆動力を意識的に強くしているから、ハンドリングはFR車のようだ。

 純内燃機関モデルより運転する楽しさがある。肌で感じた答えがこれである。

●三菱 アウトランダーPHEV諸元(P)
・全長×全幅×全高:4710×1860×1745mm
・ホイールベース:2705mm
・車重:2100kg
・エンジン:直4、2.4L+モーター
・エンジン出力/トルク:133ps/19.9kgm
・モーター出力/トルク:F:115.5、R:135.9ps/F:26.0、R:19.9kgm
・価格:570万5700円

【画像ギャラリー】ランエボ譲りの楽しさここにあり!! アウトランダーPHEVを画像でチェック(13枚)画像ギャラリー

次ページは : ■純内燃機関を上回る運転の楽しさ!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!