ハチロクより売れたのに!! AE92レビン/トレノはなぜこうも地味になったのか? 2023年5月28日 / コラム コメントする 9 #トヨタ#FF#AE86#レビン#トレノ#スポーツクーペ#AE92 何かと話題になるのはAE86型カローラレビン/スプリンタートレノ。FR方式を堅持し、漫画『頭文字D』などでもブレイク、軽快な走りからいまだに伝説的な存在だ。しかしながら歴代レビン/トレノで最も売れたのはFFながらAE92だったりする。元オーナーとして振り返ってみたい。 文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/トヨタ、日産 続きを読む 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 9 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方全く、同じ時期に同じクルマに乗り、4年で13万キロメートル走りました。免許取り立てだった自分には、最高の車でした。懐かしい…そして、同じように思っている方がいて嬉しい。
その同時期、私は92セダンGTに乗ってました。86レビンからの乗換でした。FRで楽しさを知り、FF車で挙動の違いを実感し、その後AA63カリーナと楽しい時間が過ごせました。今思えば、こんなに楽しい時間は無かったです。今の車にはなんのトキメキも有りませんね。
で、タイトルの結論は?
ほぼ同じ時期に厚木キャンパスへ、S13で通ってました。 もしかしたら学食ですれ違ってるかも。92はFRだったら!と思います。
92が歴代で一番売れたのは割と有名ですよね。86の話題のたびに色々なライターさんが書くから。
当時はFF車が希少でかつ先進的なイメージがあったから人気だったのだと思います。
今ではFRが希少性やプレミアム感(高級車がFRだから?)でもてはやされているのでは?
92が歴代で売れてるのは皆知ってんじゃない?
ソアラまで買えない子が買ったりでどこ行っても走ってたやんw
何時も大袈裟な書き方するねw
71レビン乗ってました
エンジンは重くパワーもイマイチだったけど
カッコは歴代最高!リトルソアラでした
トレノ前期型のリトラ下部はポジションランプで、後期型でフォグに変わってますね。
個人的には自分が乗っていた前期型の方が好みです。
後期GTZに乗ってましたが純正とは思えないくらいクラッチが重かった。とても速くて気に入ってました