フィットはいま中国で輝く!? 中国版フィットは「RS顔」が標準で精悍! 日本でも頑張ってほしいゾ! 2023年7月7日 / コラム コメントする 5 #ホンダ#コンパクトカー#中国#フィット#クロスター 2023年4月末に広汽ホンダがフィットのマイチェンモデルを発表した。2022年秋、日本仕様にはRSグレードが加わったことでその復活が取り沙汰されたが、日本ではイマイチ販売的にも振るわない理由を探ってみた。 文/渡辺陽一郎、写真/ベストカー編集部、ホンダ 続きを読む PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 5 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方ビッグマイナーチェンジで、フロントグリル追加、ヘッドライト細目化、Cピラーの改良をすればもっと良くなるのに。少なくとも欧州や中国の責任者は簡単にできるグリルに関しては要求したようだが、日本担当のTOPが無責任なのか無関心なのかな?
細目のギラギラor怒り顔しかないのに憂いている人がいるから、ハスラー、スペーシアギア、ラパン、ワゴンRスマイル、クロスビー、イグニス、スイフト、シエンタなどのかわいい系があるのだと思います。春音はこのフィット好きですがね…。
フィットがいいと散々言ってるけど、なぜ売れないか。
Bセグメントは「小粋さ」が大切。
ヤリスもスイフトも小さくて狭いけど、むしろその割り切りが粋だから存在感が出る。
欧州でもポロより208の方が好調。
フィットは媚び売って欲張って割り切れず、無難に落とし込むだけで、思い切ったクルマ作りができない今のホンダを象徴してる。
軽やミニバンはそれでいいけど、ホンダも渡辺陽一郎もそこがわかってない。
売れない理由はグリルじゃなくて目のせいだと思う。個人的には可愛いと思うけど、不細工だと思う人が多いんじゃないですか?売れてるヤリスのデザインは切れ目のイケメン方向だしね。
無理です!今のホンダを見てると、落日の日産とオーバ-ラップする。ユーザ-を大事にしてるのか!?と聞きたい。ホンダのユ-ザ-の一人として。
クラッチが滑って進まない故障が多発しませんでしたっけ?