免許取得前にアルピナ購入ってマジ!? マッチこと近藤真彦のぶっとびクルマ原体験が衝撃すぎ

■初愛車は免許取得前に購入!?

初めての愛車アルピナB7ターボ。なんと17歳で購入したのがBMWアルピナB7ターボ。ベースの635CSiですら高嶺の花だったのにアルピナとはさすがマッチ!!
初めての愛車アルピナB7ターボ。なんと17歳で購入したのがBMWアルピナB7ターボ。ベースの635CSiですら高嶺の花だったのにアルピナとはさすがマッチ!!

 そして俺も成長して17歳の時に教習所に通い始めた。でも仮免許の時にマネージャーから「ドイツで映画の撮影があるから」って言われて、クルマに乗れなくなるのがショックで!「仮免許練習中」ってドイツ語で書けばレンタカーに乗れないかとか真剣に考えたもん。乗れるワケないよね(笑)。

 なんだかんだ免許証が交付されたのは18歳の誕生日。でもその半年前にはBMWアルピナのB7ターボを買っといたの。エレベータ式の立体駐車場に止めてたんだけど免許がないから、ゲートまで出しては「うぉぉぉ」って17歳の頃は興奮してた、毎晩(笑)。

 初ドライブの思い出は1カ月後の第2回で話そうかな。そうそう、新しいツアー「Masahiko Kondo KANREKI DASH M5K9 LIVE TOUR 2023-2024」も始まるのでぜひ詳細を見てね。ではまた来月会いましょう!!

・近藤真彦
1964年7月19日神奈川県生まれ。1979年テレビデビュー。レーサーとして活躍後、2000年に自身のチームKONDO RACING設立。現在はレースチーム監督そして歌手、俳優として活躍中。

【画像ギャラリー】マッチ愛しのサニー&初愛車アルピナを画像でチェック!!(10枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!