■渡辺陽一郎先生からの再・通信簿
・パワー感:7点
・ハンドリング:8点
・快適性能:9点
・環境性能:7点
・実用性:8点
・お買い得度:7点
内外装の雰囲気は地味だが、走りは熟成されて、安定性とハンドリング、乗り心地は良好だ。2/3列目に座った時の視界もよく、クルマ酔いを抑えるように配慮した。3列目シートは座面が短くて座り心地に違和感を伴うが、床下に格納するとスッキリと広い荷室として使える。
●総合評価:79点
■岡本幸一郎先生からの再・通信簿
・パワー感:8点
・ハンドリング:7点
・快適性能:9点
・環境性能:8点
・実用性:9点
・お買い得度:7点
3列目が床下格納式となっており、内外装のデザインやシートアレンジがシンプルにまとめられているのが特徴で、車内の広々感も乗り心地や静粛性もカテゴリートップレベルだ。e:HEVは通常走行ではモーターが主体で、力強くなめらか。燃費もトヨタ勢と互角にわたりあえる。
●総合評価:90点
【画像ギャラリー】このシンプルさが愛される!! ライバルたちとは一線を画すデザインのホンダ ステップワゴン(13枚)画像ギャラリー














コメント
コメントの使い方んな頻繁に現行ステップ見るか?普通にトヨタノアボクが殆どだろ。セレナはそこそこだがやはりノアボクほどではない。それより少ないのが現行ステップさん。
1.5Lターボにしてみたり、押しの強いフェイス止めてみたり、変なテールゲートにしてみたり、ぶれまくりなんだよな。売れる要素はハッキリしてんのに、無駄に差別化しなくていいじゃん。この手の買う客の脳みそはだいたい一緒なんだから。
オデッセイをライバルに寄せてオラオラ顔にした結果討ち死にしたので、反面教師としてこうなったんでしょうなぁ。
でもササった派は少数で、やっぱオラオラ派がマーケットでは主流派なんですわ。
んな事みんな分かってるよ。
ライバルに勝る強烈な魅力がないから売れないんだろ
車内の静粛性が想像以上に高くて驚いたなー
相変わらず納期が長いのが本当に残念…
徐々に見かけるようになってきたけどね