AE92トレノに乗っていた編集担当だが、愛車を購入した翌年にはAE101レビン/トレノがデビュー。車重も歴代最高となってしまったAE101だが、走りそのもののポテンシャルは非常に高く、インテリアの質感もS13を完全に凌いでいたのだ! ってことで当時にプレイバック!
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/トヨタ
AE92トレノに乗っていた編集担当だが、愛車を購入した翌年にはAE101レビン/トレノがデビュー。車重も歴代最高となってしまったAE101だが、走りそのもののポテンシャルは非常に高く、インテリアの質感もS13を完全に凌いでいたのだ! ってことで当時にプレイバック!
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/トヨタ
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ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方AE101系はセダンも含めて4A-GEエンジン車はカローラシリーズでは後にも先にもこの型だけノーマルでツインマフラーだったな。社外マフラーにするときも太いツインマフラーに替えると見た目がカッコ良くなった。
92に比べて30万円程高くなったとありますが、92ではオプション、101から標準装備になったオートエアコンの存在が大きいと思うのですが。
当時もそれを指摘したメディアは少かったですね。
まずは、S13シルビアが、対抗できる相手が少ないほど安くて非常に良い車だったということを念押し。最新のNDよりやれることが多いです。
AE101や111レビトレの方は、FF化でネガキャンされてますが、同世代のシビックやシルビアに直線では離されるけれどコーナーで追いつく
サーキットバトルの映像がとても印象的ですね。とはいえ内装に差があってもS13の良さは色褪せませんけれど。