8世代目となるVWゴルフのハイパフォーマンスモデルがゴルフR。そして、カローラのハイパフォーマンスモデルとしてトヨタが送り出したのがGRカローラ。共にCセグメントハッチバックでファミリー内において似たような場所に位置付けられる両車。こりゃあ対決してもらわなきゃイカンでしょ!!
※本稿は2023年6月のものです
文/松田秀士、写真/ベストカー編集部、トヨタ、フォルクスーゲン
初出:『ベストカー』2023年7月10日号

8世代目となるVWゴルフのハイパフォーマンスモデルがゴルフR。そして、カローラのハイパフォーマンスモデルとしてトヨタが送り出したのがGRカローラ。共にCセグメントハッチバックでファミリー内において似たような場所に位置付けられる両車。こりゃあ対決してもらわなきゃイカンでしょ!!
※本稿は2023年6月のものです
文/松田秀士、写真/ベストカー編集部、トヨタ、フォルクスーゲン
初出:『ベストカー』2023年7月10日号
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方何だこの具体性に欠ける記事は
俺的にはどう考えてもgrカローラ。
てかgrカローラの方がかっこいいし車としての特別感がある。
GRカローラが最高
まず信頼性が違うから。忖度なしで評価してくださいね、次回は。
GRカローラが良すぎて勝負にならない。ハイ終了
スポーツでもエコでも勝つのがトヨタだ
127万円も違う車を比べても、、。