8世代目となるVWゴルフのハイパフォーマンスモデルがゴルフR。そして、カローラのハイパフォーマンスモデルとしてトヨタが送り出したのがGRカローラ。共にCセグメントハッチバックでファミリー内において似たような場所に位置付けられる両車。こりゃあ対決してもらわなきゃイカンでしょ!!
※本稿は2023年6月のものです
文/松田秀士、写真/ベストカー編集部、トヨタ、フォルクスーゲン
初出:『ベストカー』2023年7月10日号
8世代目となるVWゴルフのハイパフォーマンスモデルがゴルフR。そして、カローラのハイパフォーマンスモデルとしてトヨタが送り出したのがGRカローラ。共にCセグメントハッチバックでファミリー内において似たような場所に位置付けられる両車。こりゃあ対決してもらわなきゃイカンでしょ!!
※本稿は2023年6月のものです
文/松田秀士、写真/ベストカー編集部、トヨタ、フォルクスーゲン
初出:『ベストカー』2023年7月10日号
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方何だこの具体性に欠ける記事は
俺的にはどう考えてもgrカローラ。
てかgrカローラの方がかっこいいし車としての特別感がある。
GRカローラが最高
まず信頼性が違うから。忖度なしで評価してくださいね、次回は。
GRカローラが良すぎて勝負にならない。ハイ終了
スポーツでもエコでも勝つのがトヨタだ