クルマには、前・後進と左右に曲がるため以外にもさまざまな装備がある。しかし、なかには「正直コレは必要なのか?」と思える装備もある。今回は、そんな「存在感が薄めの装備」を見ていきたい。
文/長谷川 敦、写真/スバル、トヨタ、日産、ボルボ、マツダ、写真AC、Adobe Stock
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方ハスラーなどスズキが率先して軽などにも採用しているヒルディセントコントロールはオンロードでも下り坂で重宝します。あとハイビームアシストは超便利です!装備と言えるかはわかりませんがAGSも楽しいですね。
軽ユーザーは運転下手や年寄りも多いですから、良い装備ですね(^^)v
パドルシフトは便利だよ
ホンダのe:HEVモデルに乗っているけど、減速セレクターは結構重宝している!
オートマのパドルシフト、公道で普通に運転してればエンブレ程度にしか使わんよな。オーソドックスにL→2→Dとかでいいと思うわ。CVTだとBやSか。