10月の正式発表に先立って、内外装を公表したホンダ新型N-BOX。うーん……、イマイチ新型っぽい大変化がないぞ!! と感じた人も多いのかもしれないが、いやいやいや、ホンダの屋台骨を支える大ヒット車ですぞぉ~。ホンダとしては徹底的に力を込めた、まさに渾身のフルモデルチェンジ。見た目よりも「中身」の進化を見ていただきたいのでありました。
文/梅木智晴(ベストカー編集委員)・写真/平野学
10月の正式発表に先立って、内外装を公表したホンダ新型N-BOX。うーん……、イマイチ新型っぽい大変化がないぞ!! と感じた人も多いのかもしれないが、いやいやいや、ホンダの屋台骨を支える大ヒット車ですぞぉ~。ホンダとしては徹底的に力を込めた、まさに渾身のフルモデルチェンジ。見た目よりも「中身」の進化を見ていただきたいのでありました。
文/梅木智晴(ベストカー編集委員)・写真/平野学
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方事故るつもりないからサイドエアバッグとか自動ブレーキいらねえわ。ついでにESCもABSも。
徹底して安くしろよ。
スペーシアはこれにどうでてくるでしょうね。
某YouTuberは質感が下がったって言っていたけど、個人的にはそうは思わなかったな。
というか、先代は明らかに金掛けすぎだったんだよな。
価格帯を考えれば、クオリティは悪くないと思う。
後期型N-BOXユーザーだけど、ハンドル奥のティッシュ入れを無くしたのは悪手だと思う。
グローブボックスのティッシュは手が届きづらいし、広くなっても、中がごちゃごちゃしそうでイマイチかも。内装に関しては後期型の方が高級感あった気はする。新型はなんかプラスチック感強い感じ。ところどころにコストカット感が見え隠れしてる。あと、個人的には一文字ライトがイマイチ。