日本の道路事情にピッタリのサイズ感や諸費用の安さなどで変わらぬ人気の軽自動車。なかでも全高が高くスライドドアを装備したスーパーハイト軽が人気だ。ここでは注目の3台を比較して、スーパーハイト軽クロスオーバーの魅力に迫る!!
※本稿は2023年7月のものです
文/鈴木直也、写真/ベストカー編集部 ほか、撮影/奥隅圭之
初出:『ベストカー』2023年8月10日号
日本の道路事情にピッタリのサイズ感や諸費用の安さなどで変わらぬ人気の軽自動車。なかでも全高が高くスライドドアを装備したスーパーハイト軽が人気だ。ここでは注目の3台を比較して、スーパーハイト軽クロスオーバーの魅力に迫る!!
※本稿は2023年7月のものです
文/鈴木直也、写真/ベストカー編集部 ほか、撮影/奥隅圭之
初出:『ベストカー』2023年8月10日号
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コメント
コメントの使い方タフトは安っぽいうえダイハツのブランイメージ低下によって売れてません。同じカタチってだけでまとめないで。シルエットが異なるだけキャストはまだ許せた。でもタフトはパクリじゃん。パクっといて不正するとかさ。リスペクトわい。タフトが不正の該当車種でないとはいえ、メーカーがその体質じゃあね。
コンスタントな登録台数を見れば、主力ではないにせよハスラーとタフトで一定の市場を形成しているのは明らかでしょう。まるで販売が振るわないような記述には違和感があります。
また、記事中の比較内容にしても、4WDとFFを比較するのは論外です。複数の車種を比較する場合は、対象の妥当性をきちんと検討するべきです。
タフトは安っぽいうえダイハツのブランイメージ低下によって売れてません。同じカタチってだけでまとめないで。シルエットが異なるだけキャストはまだ許せた。でもタフトはパクリじゃん。パクっといて不正するとかさ。リスペクトわい。タフトが不正の該当車種でないとはいえ、メーカーがその体質じゃあね。