恥ずかしくない? ホントに効果あるの? 大型リアウイングの持つ意味ってなんなのよ 2023年10月13日 / コラム コメントする 4 #スバル#WRX S4#エアロ#リアウイング#リアスポイラー WRX S4が一部改良で再び先代型と同じく大型リアウイングをオプション設定したのだが、やはりスポーツモデルらしい趣はある。でも、そもそも公道を走る量産車の場合はどの程度の意味合いがあるのだろうか? 文/ベストカーWeb編集部、写真/スバル、トヨタ、三菱、ベストカー編集部 続きを読む «前へ12次へ» 1 / 2ページ PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 4 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方時速40kmくらいでもリアスポの効果はありますよ
トランクに乗っけただけのじゃ意味ないけどね
エアロが無意味とか恥ずかしいとかやたら気にするのってミニバン乗りに多そう。ソースはワイの親戚連中。
物凄く効果があるからこそ、純正で開発費かけたベストバランスを装着するんですよね。
後付けでも影響が大きく出てしまうパーツ。非常にバランスが崩れやすい。かといって部品メーカーは一車種ごとに風洞実験できる資本はない。
最近はスポイラーが主流ですが、ウイングと比べて効果が小さいからこそ、社外品でも気軽に導入できます。一方で走り込むなら角度調整付ウイングは必須です。
車種にもよるのではないでしょうか。
その昔アウディTTの事故が多発し、
純正リアウイングが追加された……というのは有名な話。
ああ…アウトバーンでひっくり返ってドライバーが亡くなったっていう…
やっぱり外車はそういうのが怖いですね。安全性をとるなら日本車一択
あっちはスピード出すから必要になるんだろう。