ノアもヴェゼルも狙えるぞ!! 安っぽさゼロなのにコスパ最強!! マジで買いなクルマ5選

ノアもヴェゼルも狙えるぞ!! 安っぽさゼロなのにコスパ最強!! マジで買いなクルマ5選

 高いお金を払えば見栄えのいいクルマは当たり前のように買える。では、安いクルマは見栄えが良くないのかといえば、答えはNo! そこで、ここでは100万円代もしくは200万円代でも見栄え抜群のクルマを紹介しよう。

文/FK、写真/スズキ、スバル、トヨタ、ホンダ、マツダ

EV&R-EVは400万円オーバーだけどHVなら200万円代で買えるマツダ・MX-30

見栄え抜群!! 安っぽさはいっさいないのにはコスパがいい!! 一石二鳥カー5選
2022年10月に行われたMX-30の商品改良で追加された新グレードのIndustrial Classic、Modern Confidenceも車両本体価格はともに300万円以下(両グレードともに276万1000円~)の車両本体価格を実現

 マツダの新世代商品群第3弾として2020年10月にデビューしたMX-30。

 RX-8以来の復活となった観音開きのフリースタイルドアが何かと注目を集めたが、技術開発の長期ビジョンであるサステイナブル“Zoom-Zoom”宣言2030にもとづいたMX-30は、直噴ガソリンエンジンのSKYACTIV-G 2.0に独自のマイルドハイブリッドシステムであるM ハイブリッドを組み合わせたe-SKYACTIV Gの搭載も大きな話題を呼んだ。

 エクステリアも大胆な塊そのものが持つ美しさを際立たせるべく、シンプルな立体構成に徹することで親しみやすさを表現。

 インテリアもフローティングさせたコンソールやサスティナビリティをテーマとした個性的な素材使いなどによって開放感に包まれる空間を実現。

 見るからにCXシリーズとは一線を画す魅力的なクロスオーバーSUVでありながら、発売当時の車両本体価格は242万円~(現在は264万円~)というコストパフォーマンスの高さも特筆すべきポイントであった。

 そんなMX-30は、デビューから約3カ月後の2021年1月にマツダ初の量産電気自動車である“EV MODEL”が登場。

 さらに! 2023年1月にはかねてから噂が絶えなかったロータリーエンジンを発電機として使用するプラグインハイブリッドモデルのe-SKYACTIV R-EVを欧州で初公開。国内でも2023年9月から予約がスタートし、11月の発売が予定されている(車両本体価格は423万5000円~)。

 EV MODELとe-SKYACTIV R-EVは中身がまったくの別物ではあるものの、ともに400万円オーバーであることを考えると……見た目はほとんど一緒なのに200万円代で購入できる標準モデル(ハイブリッドモデル)のコスパが際立っていると思わない?

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