新世代クラウン第1弾として登場したクラウンクロスオーバー。発表当初こそ新しいクラウンのカタチに戸惑う人が多かったものの、クロスオーバーという新鮮さで、新しい購買層も生み出している。発売から間もなく1年半が経過する今、クラウンクロスオーバー購入の勘所を確認しておこう。
文/佐々木 亘、写真/トヨタ
【画像ギャラリー】Xグレードでカスタムもアリじゃね……クラウンクロスオーバーのグレード選びをチェック!!!(19枚)画像ギャラリー
新世代クラウン第1弾として登場したクラウンクロスオーバー。発表当初こそ新しいクラウンのカタチに戸惑う人が多かったものの、クロスオーバーという新鮮さで、新しい購買層も生み出している。発売から間もなく1年半が経過する今、クラウンクロスオーバー購入の勘所を確認しておこう。
文/佐々木 亘、写真/トヨタ
【画像ギャラリー】Xグレードでカスタムもアリじゃね……クラウンクロスオーバーのグレード選びをチェック!!!(19枚)画像ギャラリー
2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』
ベストカー1.26号 価格650円 (税込み) カレンダーも残りあとわずか。今号が202…
コメント
コメントの使い方クロスは、最初に今までの代替として出たからネガられてただけで、運転や駐車しやすく室内広く、トランクスルーが国内だけ設定ない以外は非常に良くできた車だと思う。
FRセダン版も新型となる今、当時のネガは見当違いで、改めて見ると一番スタイリッシュで万能なのがこのクロス。
RSの加速や特に動的質感は、RAV4のPHEVと比べても優秀なので、キャラクターは違うがスポーツのPHEVにも見劣りしないはず。