なんだこりゃあ~!! 超有名ナショナル号もやってきた! マイクロカー大集結の商店街はまるで異世界の入口だった

なんだこりゃあ~!! 超有名ナショナル号もやってきた! マイクロカー大集結の商店街はまるで異世界の入口だった

 去る11月18日、滋賀県彦根市にある中央商店街にミニカー(マイクロカー)を中心とした超カワイイ乗り物が大集結した。その数50台あまり。音頭をとったのは、ドレスアップマイクロカー「ナショナル号」や「山パン号」などのオーナーとして知られるkaorububuさん(長谷川薫さん)。11月18〜19日 にかけて銀座商店街・中央商店街・登り町グリーン商店街で「大えびす(ゑびす)講」という地域の祭りが行われ、この祭りの初日に華を添える形になった。その様子をお伝えしよう!!

文/酒井透、写真/日本最大のミニカー(マイクロカー)ミーティング同志

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します