■打倒レガシィ!! 最強スーパーVR-4もあったレグナム
一方のレグナムは1996年に8代目ギャランのステーションワゴン版として登場。
当時はレガシィツーリングワゴンが人気を博していたため投入されたものだったが、トップグレードにはレガシィにはないV6 2.5Lターボエンジンを搭載。
ギャラン譲りの逆スラントノーズの迫力のあるエクステリアなど、人気を集めることとなった。
また1998年1月には前年の東京モーターショーに参考出品されて話題を集めた大型エアロパーツを纏った「スーパーVR-4」がリリースされ、ガンダムチックなルックスを好むファンのハートを打ち抜いたのも印象的だった。
しかし2002年9月にギャランのVR-4が生産終了となるとレグナムも生産を終了し、V6エンジンを搭載するセダン/ワゴンは消滅することとなったのだった。
結局現在までギャラン/レグナムの後継車種と言える車種は存在せず、そもそも三菱のラインナップにセダンやステーションワゴンが消えて久しい。
往年のファンとしては未だに復活が熱望されるランサーエボリューションと共に、ギャランやレグナムのようなモデルの復活も夢見たいものである。
【画像ギャラリー】今見てもギャランってイケメンすぎ!! レグナムにパジェロ復活切望の三菱車たち(7枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方そうなったらいいね、ぐらいの話でしょうね。それでも、もしも限定500台とか発表されたら徹夜で並んででも買いたいですね(笑)