クルマはカッコいいのも重要だけれど、少々のことではへこたれないタフさもやっぱり必要。そこでお薦めしたいのがラリーで活躍する(した)クルマたち。速くて強くてカッコいいんだから、もういうことないでしょ!
文/FK、写真/トヨタ、スバル、三菱
【画像ギャラリー】死角なしのラリーベース車たちをもっと見る(20枚)画像ギャラリー
クルマはカッコいいのも重要だけれど、少々のことではへこたれないタフさもやっぱり必要。そこでお薦めしたいのがラリーで活躍する(した)クルマたち。速くて強くてカッコいいんだから、もういうことないでしょ!
文/FK、写真/トヨタ、スバル、三菱
【画像ギャラリー】死角なしのラリーベース車たちをもっと見る(20枚)画像ギャラリー
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
ベストカー1.10号 価格590円 (税込み) 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。202…
コメント
コメントの使い方ラリーファンなら86(ZN6)がラリーベース車として欧州でも日本でも活躍したの知ってますから、そこまで違和感持つのは珍しいかも?
構造も、トルクの太い240psをターマックはもちろん起伏だらけのグラベルで全開走行続けても受けとめて、数々の入賞や全日本でのクラス優勝も果たしてます。
WRCには参加してないけど各個で地方ラリー出てるVABやCZ4Aと、立場は同じかなと思います。
ラリーにも多くの種類が有るが、
エボXで釣って
86を出してくるのはお門違いだと感じた。
空っぽで低スペで軽いだけでラリーベースの様な硬性やパワーを持たず、構造が不十分過ぎる。
D1やトラックレースならまだしも
奴らと並べられてラリーベースと呼ばれるのは些か不愉快だ。
ランエボのXや、この型のようにボンネットが明確に低い頃のWRXは素直にカッコいいと思う
GRヤリスも現行型は普通にカッコいいけど、新型のサイドロアグリルのエアアウトレット、
試作車のスマートな台形から、上辺をを横にツンと出っ張らせた人はマジにセンス無いと思う。実用性ない余計なことしてカッコ悪くしてる