■ソリオはスライドドア付きでコスパ最強!?
上級シリーズのバンディットもあるが、その価格は200万円を超える。100万円台に設定されるのは、標準ボディのGとハイブリッドMXだ。エンジンは直列4気筒1.2Lで、Gは自然吸気タイプ、ハイブリッドMXにはマイルドハイブリッドが搭載される。
推奨グレードはハイブリッドMXだ。
Gに比べて価格は27万3900円高いが、マイルドハイブリッドシステム、安全装備の車線逸脱抑制機能、運転を支援する全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール、左側スライドドアの電動開閉機能、前席シートヒーター、ロールサンシェード、15インチアルミホイールなどが標準装着される。
ハイブリッドMXが特に割安とはいえないが、ニーズの高い装備を標準装着して価格が200万円以下なので推奨できるグレードといえる。
おススメグレード:ハイブリッドMX(192万1700円〈FF〉)
スズキ ソリオ(ハイブリッドMX)安全装備表
・衝突被害軽減ブレーキ:○
・追従クルーズコントロール:○
・誤発進抑制:○(前)
・後側方接近車両検知:×
スズキ ソリオ(ハイブリッドMX)快適装備表
・エアコン:フルオート
・オーディオ:あり(OP選択可)
・キーレスエントリー:あり
・ホイール:アルミ
スズキ ソリオ(ハイブリッドMX)諸元表
・全長×全幅×全高:3790×1645×1745mm
・ホイールベース:2480mm
・車重:1000kg
・エンジン:直列4気筒DOHC、1.2L+モーター
・エンジン出力:91ps/12.0kgm
・モーター出力:3.1ps/5.1kgm
■ハスラーの兄貴分・クロスビーも!!
エンジンは、全グレードに直列3気筒1Lターボを搭載して、マイルドハイブリッドと6速ATを組み合わせる。
グレードは3種類あり、その違いは装備になる。価格は、中級グレードのハイブリッドMVと上級のハイブリッドMZは200万円を超えてしまう。100万円台に収まるのは、ベーシックなハイブリッドMXのみだ。
ハイブリッドMXでは、衝突被害軽減ブレーキを作動させるデュアルカメラブレーキサポートや後退時ブレーキサポート、運転支援機能のアダプティブクルーズコントロール、サイド&カーテンエアバッグなどが装着されない。オプションでも選べない。
16インチアルミホイールなどは標準装着されるが、安全装備が省かれると、推奨しにくいグレードになる。購入する時は208万4500円のハイブリッドMV以上を選びたい。
おススメグレード:ハイブリッドMX(194万1500円〈FF〉)
スズキ クロスビー(ハイブリッドMX)安全装備表
・衝突被害軽減ブレーキ:×
・追従クルーズコントロール:×
・誤発進抑制:×
・後側方接近車両検知:×
スズキ クロスビー(ハイブリッドMX)快適装備表
・エアコン:フルオート
・オーディオ:レス仕様
・キーレスエントリー:あり
・ホイール:アルミ
スズキ クロスビー(ハイブリッドMX)諸元表
・全長×全幅×全高:3760×1670×1705mm
・ホイールベース:2435mm
・車重:960kg
・エンジン:直列3気筒DOHCターボ 、1L+モーター
・エンジン出力:99ps/15.3kgm
・モーター出力:3.1ps/5.1kgm
コメント
コメントの使い方