今見ると小っさ!! セドグロ風の顔もイイね!! エルグランドの先祖ラルゴってもしや爆安だったんじゃないか説

■275万円という爆安!! 今思えばサイズも手ごろだった

 そんな上級ミニバンとして一定の評価を集めたラルゴだが、人気の要素全部乗せと言っても過言ではないハイウェイスターツーリングであっても約275万円(2.4Lガソリン・2WD)と今では考えられないほどリーズナブルだった。

 また3ナンバーサイズのボディも全幅は1745mmと現代の水準からしてみればそこまで大きいワケでもないという点は、登場から30年という時間の流れを感じざるを得ない部分と言えるかもしれない。

【画像ギャラリー】なにこの高級感激ヤバな内装は!! ラルゴこそ高級ミニバンの元祖だったのよ(4枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

SCOOP総集編やZ NISMOなどのゼロヨンテストで、夏い暑も吹っ飛ばせ(!?) これを読めばクルマ界の将来丸わかり!「ベストカー9月26日号」

SCOOP総集編やZ NISMOなどのゼロヨンテストで、夏い暑も吹っ飛ばせ(!?) これを読めばクルマ界の将来丸わかり!「ベストカー9月26日号」

暑さ吹っ飛ばす灼熱ゼロヨンテスト、敢行! 総勢55台が集まるSCOOP情報の総集編も堂々完成! 読んでるコチラも胸が熱くなる特集でお届け!