2024年1月にマイナーチェンジが発表されたトヨタ GRヤリス。その出力は304psとなり、現行車では久々の300psオーバー車となった。しかし、中古車市場を探せば300psオーバーは豊富にある。そこで今夏は、よりどりみどりの中古ハイパワー車を一挙に見ていこう!
※本稿は2024年2月のものです
文/伊達軍曹、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年3月26日号

2024年1月にマイナーチェンジが発表されたトヨタ GRヤリス。その出力は304psとなり、現行車では久々の300psオーバー車となった。しかし、中古車市場を探せば300psオーバーは豊富にある。そこで今夏は、よりどりみどりの中古ハイパワー車を一挙に見ていこう!
※本稿は2024年2月のものです
文/伊達軍曹、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年3月26日号
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方マークXプラスMはカタログモデルでありながら、V6、3.5Lエンジンをさらにスーパーチャージャーで武装したモデル。
加速はあのレクサスISFと同等の0―100km加速4.9秒らしい。
こうしてみると、かなり前の車が余裕で300馬力程度軽々越えてる中で、スープラがいかに非力かがよく判る。