■現行型でMT絶版が決定したら新車に乗り替え確定!
純エンジン車の次期型は存在しないだろうから、マニュアルミッションのデッキバンが絶版と決まったら、今回買ったクルマを手放して新車に乗り替える予定。やはりマニュアルですよ。
中古車としてのコンディションは走行7000kmとあって何ら問題なし。内装も新車に近いし、カーゴスペースだって使った形跡なし。というか、どんな使い方をしていたんだろう。
ディーラー中古車なのでバッテリーや油脂類などは交換してくれるという。コンディションの心配なし。八丈島のゆったりした交通の流れなら、あまり性能がよくないダイハツのADASでも平気。
購入後はオフロードタイヤを履かせ、ルーフキャリアを付け、けっこうなバリエーションのアフターパーツも出回っているため(ハイゼット用も使える)、トラッドなクルマいじりもしようと計画中。
足回りはネオチューンでしょう! 軽バンがどこまで乗り心地がよくなるのか大いに楽しみ! 軽自動車、いじり倒せるのも魅力だったりする。燃費は交通の流れがよければ15~16km/Lです。
そうそう。購入は自宅に一番近いダイハツで、値引きは2万8500円。厳しいことを書いてきたため強気に出られず。車検2年と東京都の希望&特別ナンバーを含めた総支払額は126万5000円でした。
【画像ギャラリー】自動車評論家が八丈島生活の相棒に「ダイハツハイゼットデッキバン」を選んだ理由とは?(12枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方