元々はデミオの名前で販売されており、現行型は2014年9月にデビューした。2019年の大幅改良で海外と同じマツダ2に改名となり、と同時に運動性能向上と内装の質感向上で商品力を高めてきた。
※本稿は2024年3月のものです
文/渡辺陽一郎、写真/ベストカー編集部、MAZDA
初出:『ベストカー』2024年4月26日号
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方前期型ガソリン車のような軽快なフィーリングは無くなってしまったものの、ディーゼルのどっしり感を全体が得たという見方もできる現行型。
デザインも中期型の半端感から、洗練された姿になりましたし、前期型ではコスパで上回るアクセラが競合に入りましたが割高となった3はもう価格的にも競らないので
総合的に見て、モデル末期であっても2を選ぶという理由は増えた気がしてます