元々はデミオの名前で販売されており、現行型は2014年9月にデビューした。2019年の大幅改良で海外と同じマツダ2に改名となり、と同時に運動性能向上と内装の質感向上で商品力を高めてきた。
※本稿は2024年3月のものです
文/渡辺陽一郎、写真/ベストカー編集部、MAZDA
初出:『ベストカー』2024年4月26日号

11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方前期型ガソリン車のような軽快なフィーリングは無くなってしまったものの、ディーゼルのどっしり感を全体が得たという見方もできる現行型。
デザインも中期型の半端感から、洗練された姿になりましたし、前期型ではコスパで上回るアクセラが競合に入りましたが割高となった3はもう価格的にも競らないので
総合的に見て、モデル末期であっても2を選ぶという理由は増えた気がしてます