ソリオ親切心の塊やん!! ちょっとした窓にもデフロスターってマジかよ!! コスパ最強説はホントよマジで

ソリオ親切心の塊やん!! ちょっとした窓にもデフロスターってマジかよ!! コスパ最強説はホントよマジで

 ソリオって個人的にもっと売れてもイイと思う車種の代表!! 個人的にも謎に2回も買いましたが、絶妙な全幅サイズにコンパクトなのに広すぎる車内といい、マジでお見事!! 今回は買ったからこそわかったスズキの親切心をお伝え!!!!!

文:ベストカーWeb編集部/写真:スズキ

■IKEAのソファーも余裕!? 引っ越しもこなしちゃうのよ!

新型のフロントマスクの顔よ
新型のフロントマスクの顔よ

 ソリオはご覧の通りガラスエリアが超絶広い。納車したてのころは、どうも外から見られている気がするほど。でもこれのおかげで視界が超絶イイのです。

 筆者は3代目ソリオを縁あって2回ほど購入し、このクルマの魅力を身をもって痛感したひとり。1人暮らしの引っ越しだって余裕なんです。IKEAの2.5人掛けソファー(全長2m弱)だって解体こそ必要だけど余裕で載せられるほど。

 しかもこの手のクルマは走りがイマイチ……という車種が多いが、背の高いスイフト!! と言えるほど思い通りのラインを走れるなど、本当によくできているのだ。

■えええ、高級車の機能がソリオに!? これこそがスズキの精神!!!!

デフロスターがあるかないかではえらい違う
デフロスターがあるかないかではえらい違う

 さて、本題。ソリオは両サイドに、昔でいう三角窓風のガラスが存在する。これ、天候によっては曇ってしまうことも……。そこで2代目と現行ソリオはそのガラス専用の曇り止め機能「サイドデミスター」を装備しているのだ。

 筆者が買った3代目ソリオは謎に省かれていたが、これがあるとないとだと雨の日なんかは視界が大幅に変わるのだ。

 サイドデミスターはガラスの大きな車種や高級車などでは当たり前に付いている機能だが、これが160万円台スタートのソリオに装備されているってのが、さすがスズキなのです!!

 かなり細かい話だが、これってマジでスゴイこと。このプチバンを検討しているならソリオを一度見てほしい!! リセールも文句ナシだし、一見の価値マジでアリです!!!!!

【画像ギャラリー】ええ、これホント5ナンバー!? ソリオの広すぎる車内がヤバいぞマジで!!!(24枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!