ただ、中古の良質なBEVを安く手に入れることができる、ということでもある
ただこれは、中古の良質なバッテリーEVを安く手に入れることができる、ということでもあります。筆者も初代リーフの前期モデルを50万円で購入し(残り8セグメント)、その1年後に査定に出したところ、30万円で下取りをしてもらえました。充電満タンでも航続距離は60~70kmだったので充電計画には苦労しましたが、当時は、月々2000円で乗り放題(ZESP2カード)というプランがあったので(現在は廃止)、かなりお得に乗ることができました。クルマの価格がどんどん上がっていく昨今において、相場が低い傾向のある中古のバッテリーEVを賢く利用するのも、ひとつの手かもしれませんね。
コメント
コメントの使い方50万の中古車 内燃機ならもー少し走るのは 確かだね、そりゃ買い取り価格が渋いのはわかる。