くるまりこちゃん OnLine「シートヒーター、いいですネ!」第95回

くるまりこちゃん OnLine「シートヒーター、いいですネ!」第95回

マンガ/松井くるまりこ(旧姓:雪子)
初出/ベストカー2023年2月10日号
今週のひとこと/ベストカーWeb編集部

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

■「シートヒーター、いいですネ!」

 シートヒーター、暖房と合わせるとぬくぬくで良いですよね! …暖房と合わせれば。
 筆者が昨年末に電気自動車(日産リーフ)で遠出をしたときのことです。航続距離が次の急速充電器までギリギリだったので、電費のためだ!と暖房をOFFにしてシートヒーターだけで走り続けたら、まぁ足元の寒いこと。(つま先が)寒い寒い寒い寒い寒い、(充電器が)遠い遠い遠い遠い遠い……。

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!