やはりオットマンが効いたか? N-BOXついに王座陥落! スズキ スペーシアが首位になったぞ! 軽自動車の販売に異変発生? 2024年6月10日 / コラム コメントする 3 #ホンダ#スズキ#N-BOX#スペーシア ベストセラー軽自動車といえば、長くN-BOXの代名詞だったが、5月の販売ランキングで異変が起きた。N-BOXが王座から脱落し、その座にスズキ・スペーシアが収まったのだ。軽自動車ランキングに異変が起きているのか? 文と写真/ベストカーWeb編集部 続きを読む PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 3 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方普段使いの軽自動車何に使うかで車を選ぶ。一人で乗って荷物を置くなら後ろの席は単なる物置。人を乗せるなら色んな機能があった方が良い。単純に荷物しか置かないから後ろの席に温まる椅子など必要無い。そう考えて行ったら僕的にスペーシアカスタムになっただけ。
異変というよりは、N-BOXはシンプル化という名のコストカット、スペーシアはちゃんと進化した。その差が出ただけな気がする。価格もスペーシアの方が安ければもはや順当な結果だと思います。
偏った記事と感じました。
スペーシアとN-BOXの比較記事で敢えてハイブリッドの有無を伏せているところに違和感を感じます。
スズキのはマイルドハイブリッドとは言え、再始動のセル音がしない静粛性、実燃費、街乗りのトルク感は確実にユーザーを惹きつけている。
それでも「派手さ」を勝因にしておかないと都合が悪いのでしょうか。