くるまりこちゃん OnLine 「大型連休」第102回

くるまりこちゃん OnLine 「大型連休」第102回

マンガ/松井くるまりこ(旧姓:雪子)

初出/ベストカー2023年5月26日号

今週のひとこと/ベストカーWeb編集部

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

■「大型連休」

 大型連休中の大渋滞、肉体的にも精神的にも大変ですよね。休憩をしようにもパーキングエリアも渋滞から逃げてきたクルマでいっぱい、駐車するまでにプチ渋滞が… なんてこともよくある話です。

 エアコンレスだったスポーツカー乗りの経験としては、まずクルマのオーバーヒートが恐ろしく、とてもヒトのことを考える余裕はありませんでした。が、滝のように汗が噴き出しているのに寒く、腕の震えも止まらなくなった時には、高速道路の出口そばのコンビニで休憩せざるを得ませんでした。大型連休の渋滞もモチロンですが、これから来る夏の渋滞はヒトにもクルマにも耐えがたいものになりがちです。ことしの夏は皆さま、どうかご安全に!

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

エンジンはまだまだ終わらない! そんな新時代の心臓を一番手で収めるのは、なんとハリアーとカローラだった!? ベストカー7月26日号、注目情報満載でお送りします