くるまりこちゃん OnLine 「クルマに気づかないヒト」第107回

くるまりこちゃん OnLine 「クルマに気づかないヒト」第107回

マンガ/松井くるまりこ(旧姓:雪子)

初出/ベストカー2023年8月10日号

今週のひとこと/ベストカーWeb編集部

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

■「クルマに気づかないヒト」

  低速で走るクルマって、意外に気付かれないですよね。そんなとき筆者は「念」を送っています。前を広がって談笑しながら歩く高校生ズに向かって(ん゛ん゛ん゛ん゛っ゛!!!)と無言のプレッシャーを送ります。

 最近は8割くらいの確率で成功するのでついにニュータイプに目覚めたかと思っていましたが、死にかけのエアコンコンプレッサーからどえらい異音がしているだけでした。ぼちぼち直します。

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

SCOOP総集編やZ NISMOなどのゼロヨンテストで、夏い暑も吹っ飛ばせ(!?) これを読めばクルマ界の将来丸わかり!「ベストカー9月26日号」

SCOOP総集編やZ NISMOなどのゼロヨンテストで、夏い暑も吹っ飛ばせ(!?) これを読めばクルマ界の将来丸わかり!「ベストカー9月26日号」

暑さ吹っ飛ばす灼熱ゼロヨンテスト、敢行! 総勢55台が集まるSCOOP情報の総集編も堂々完成! 読んでるコチラも胸が熱くなる特集でお届け!