くるまりこちゃん OnLine 「ドライブレコーダー」第113回

くるまりこちゃん OnLine 「ドライブレコーダー」第113回

マンガ:松井くるまりこ(旧姓:雪子)
初出:ベストカー2023年10月26日号
今週のひとこと:ベストカーWeb編集部

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

■ドライブレコーダー

 衝撃検知型のドライブレコーダー、仕方がないと分かりつつも「今は撮らなくていいの!」ってことがよくありますよね。

 筆者のクルマに付いていたドライブレコーダーは、そんな機能などないフツーのドライブレコーダーでした。が、いかんせんボロいので給電コードの接触が怪しく、段差をひとつ超えるとコードが抜けて録画が停まるような代物でした。

 ちょっとの衝撃で録画を開始するどころか、勝手に終了しちゃうポンコツドライブレコーダー。不思議なことに、付けている間は一度も役立てる状況に遭遇しませんでした。なので今でも幸運のお守りとして、僕の愛車のグローブボックスには壊れたドライブレコーダーが納まっています。

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします