燃費は悪いし安全性も低く、うるさい上に遅い…それでも最高だった「昭和のクルマ」の魅力とは?

操る楽しさだけでも、知ってほしい!!

 燃費が悪くて安全性も低く、車内環境もよくない、となると、「絶対乗りたくない」と感じる人は多いだろうが、あの時代にクルマに触れることができたおじさん世代には、「操る楽しさ」と「自分でメンテできる楽しさ」を存分に味わったことは、とても楽しい思い出。ぜひ若い人にも、操る楽しさだけでも、知ってほしいと思う。

【画像ギャラリー】昔のクルマはよかった!! 昭和を代表する日本の名車たち(10枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします