一見ゼロヨンとは無縁に思えるクラウンとトライトン。そんな2台が今回、ゼロヨンの地に参戦した。街中を走る姿からは想像も出来ない様な鋭い加速はあのGRヤリスにも匹敵するほど。衝撃的な速さをその目に焼き付けよ!
※本稿は2024年8月のものです
文:ベストカー編集部/撮影:奥隅圭之/写真:トヨタ、三菱
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
![クラウンのゼロヨンが[GRヤリス]超え? 判明したトヨタ[ターボハイブリッド]本当の実力](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2024/09/12192157/00_tyt_crownRS_head-600x400.jpg?v=1726136517)
一見ゼロヨンとは無縁に思えるクラウンとトライトン。そんな2台が今回、ゼロヨンの地に参戦した。街中を走る姿からは想像も出来ない様な鋭い加速はあのGRヤリスにも匹敵するほど。衝撃的な速さをその目に焼き付けよ!
※本稿は2024年8月のものです
文:ベストカー編集部/撮影:奥隅圭之/写真:トヨタ、三菱
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方2t近いクラウンクロスオーバーを、加速力に有利な軽さ&剛性高さを両立するGRヤリス並のタイムで走らせるというのは、非常に優秀ですね。
車体の重さが快適装備だけじゃなく、走りの根幹たるボディや足回りを良いモノにしたからこそ重くなった、という証明だと思います