一見ゼロヨンとは無縁に思えるクラウンとトライトン。そんな2台が今回、ゼロヨンの地に参戦した。街中を走る姿からは想像も出来ない様な鋭い加速はあのGRヤリスにも匹敵するほど。衝撃的な速さをその目に焼き付けよ!
※本稿は2024年8月のものです
文:ベストカー編集部/撮影:奥隅圭之/写真:トヨタ、三菱
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
![クラウンのゼロヨンが[GRヤリス]超え? 判明したトヨタ[ターボハイブリッド]本当の実力](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2024/09/12192157/00_tyt_crownRS_head-600x400.jpg?v=1726136517)
一見ゼロヨンとは無縁に思えるクラウンとトライトン。そんな2台が今回、ゼロヨンの地に参戦した。街中を走る姿からは想像も出来ない様な鋭い加速はあのGRヤリスにも匹敵するほど。衝撃的な速さをその目に焼き付けよ!
※本稿は2024年8月のものです
文:ベストカー編集部/撮影:奥隅圭之/写真:トヨタ、三菱
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載『ベストカー8.10号発売中』
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちわ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方2t近いクラウンクロスオーバーを、加速力に有利な軽さ&剛性高さを両立するGRヤリス並のタイムで走らせるというのは、非常に優秀ですね。
車体の重さが快適装備だけじゃなく、走りの根幹たるボディや足回りを良いモノにしたからこそ重くなった、という証明だと思います