近年、クルマのタイヤが大型化している。最近はセダンでも平気で20インチを履いてくるし、上級SUVでは21インチや22インチ装着車も珍しくは無い。しかし、一概にタイヤが大きすぎるのも考え物だ。そこで今回は、最廉価グレードが履くような小さなタイヤに、スポットライトを当てていきたい。
文:佐々木 亘/写真:トヨタ
近年、クルマのタイヤが大型化している。最近はセダンでも平気で20インチを履いてくるし、上級SUVでは21インチや22インチ装着車も珍しくは無い。しかし、一概にタイヤが大きすぎるのも考え物だ。そこで今回は、最廉価グレードが履くような小さなタイヤに、スポットライトを当てていきたい。
文:佐々木 亘/写真:トヨタ
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コメント
コメントの使い方スタッドレス自体が本来燃費悪化する可能性が有るので燃費が良くなる時点で、おやっ!?となる。
単純にセット重量の差がどのくらい有るかが重要。と言うか、円周上に重量物が多ければ加速時に燃料を必要とする。高速等の定速ならば伸びる。同じ重量ならば比較になるだろうがね。
独楽と同じで回転つづくのはどれか、回し安いのはどれか、と同じ。