WRCにレガシィを投入し初優勝、1995年にはインプレッサで世界の頂点に立つという、まさにラリーのスバルとはこのことだ。そんなスバルはよく、水平対向エンジンとアメリカ市場に頼りきりと言われているのだが、裏を返せばこれはスバルらしいとも言えなくはない。電動化によって激動している自動車業界。数年後も「スバルらしさ」を貫けるか?
※本稿は2024年8月のものです
文:佃 義夫、国沢光宏、西村直人/写真:ベストカー編集部、スバル ほか
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
WRCにレガシィを投入し初優勝、1995年にはインプレッサで世界の頂点に立つという、まさにラリーのスバルとはこのことだ。そんなスバルはよく、水平対向エンジンとアメリカ市場に頼りきりと言われているのだが、裏を返せばこれはスバルらしいとも言えなくはない。電動化によって激動している自動車業界。数年後も「スバルらしさ」を貫けるか?
※本稿は2024年8月のものです
文:佃 義夫、国沢光宏、西村直人/写真:ベストカー編集部、スバル ほか
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
コメント
コメントの使い方