くるまりこちゃん OnLine 「イルミネーション」第118回

くるまりこちゃん OnLine 「イルミネーション」第118回

マンガ:松井くるまりこ(旧姓:雪子)
初出:ベストカー2024年1月10日号
今週のひとこと:ベストカーWeb編集部

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

■イルミネーション

 「オープンカーの季節は冬」。冷たく吹く風を浴びるだけでなく、こんな粋な楽しみ方もあったんですね。排気の熱で床暖房! なんて楽しみしかない筆者には羨ましい限りです。

 イルミネーションといえば、筆者の地元にはターンエーガ〇ダムもかくやのまばゆさで虹色に光り、夜の国道を年中無休でクリスマス状態にする伝説の軽自動車が存在しました。

 通り過ぎる前に3回願い事を唱えると叶うとのウワサだったので、自分もある晩とうとう遭遇した際に新品タイヤをお願いしました。

 それから時間が経ってもうほとんど忘れかけていた今日、ひょんなことから本当に欲しかったタイヤを4本も貰っちゃいました。どんなにバカバカしいことでも、信じればまれに叶うこともあるのかもしれません。

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

GRMNヤリス第二弾?GRMNカローラまで!?ベストカー11月10日号発売中!!

GRMNヤリス第二弾?GRMNカローラまで!?ベストカー11月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 11月もこれからのハズなのに、すっかり冬のような天気に…