■高速での安定感の高さと素晴らしいペダルタッチ
街乗りからワインディング、高速道路とあらゆるシーンでCX-5をドライブしたが、他の国産SUVと比べると日本の街乗りではやや足回りがハードに感じる人はいるかもしれない。
その反面、高速道路での安定感は高く、うねりのある路面でも安心して走行することが出来た。長距離移動で疲労度の少ないSUVを選びたい人は一度検討する価値があると言えるだろう。
また、素晴らしいと感じたのはペダル類の自然なフィーリングだ。マツダがこだわっているポイントであるが、アクセルペダルは適度な重さがあり思った通りにスロットルコントロールが出来る。そしてブレーキフィーリングも自然な印象で、これはハイブリッド車にはない利点だと改めて感じた。
様々なシーンでCX-5を試乗してきた訳だがその完成度は高く、登場から7年経過した現在でも購入するのはアリだと感じた。リセールバリューも良いし損することはないだろう。気になっている人はぜひ一度実車を見てみてほしい。
【画像ギャラリー】400万円でBOSEにシートベンチレーションも標準搭載!! CX-5の最上級グレードをチェック(15枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方このCX-5は本当に良いクルマです。運転していて楽しいし、疲れない、楽、マツダは良い車を作ったものです。