レクサスGX爆売れ間違いなし!!! ランクル直系DNAで悪路もドンと来い 舗装路も最高ってマジですか

■グレード違いも試乗してみると……

こちらが「ラグジュアリー」。オンロードでの性能を求めるユーザーに人気が出そう
こちらが「ラグジュアリー」。オンロードでの性能を求めるユーザーに人気が出そう

 ちなみにオンロードでは別のグレードも試乗。メカニカルダンパー+20インチタイヤ(ヨコハマ)仕様の「プレミアム」はGXの基本素性をピュアに味わえるグレードで、ハンドリングと乗り心地(大きな入力以外)のバランスの良さと路面感受性の高さはGXベストと言っていい仕上がりで、オンロードにおけるオールラウンダー的な存在。

 AVS+22インチタイヤ(ダンロップ)仕様の「ラグジュアリー」はFスポーツと言ってっもいいくらいレスンシブなハンドリング。アメリカの荒れた舗装路面ではヒョコヒョコした動きが気になったが、60-70km/hくらいから22インチタイヤを感じさせないフラット感とLXに匹敵する動的質感を実感。

 22インチのカッコよさや利便性(GX唯一の電動ステップ付)も含め、路面状況が良い都市部メインで使う人なら満足度は高いと思う。

 総じて言うと、オンロード/オフロードを万能なのはもちろん、、「誰でも」、「安心して」、「楽に」、「快適に」走る事ができる、“本物”のマルチパフォーマンスカーと言っていい。筆者はレクサスが目指す「二律創生」、「YETの思想」が、直感的かつかりやすく表現されているモデルだと思っている。

 日本でのヒットは間違いないが、唯一心配なのは供給体制……。欲しい人にしっかり届けられる体制になることを期待。

【画像ギャラリー】GXの足回りよく見て!! レクサスのガチオフローダー爆売れ必至かも(11枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

スプリンターカリブ復活!?G16E搭載のAE86試乗記も!ベストカー12月26日号発売中!!

スプリンターカリブ復活!?G16E搭載のAE86試乗記も!ベストカー12月26日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!今号もベストカーは寒さに負けず頑張りました!これを見た帰…