■日本での発売はあるのか?
日本での販売は未定だが、筆者はホモロゲーションの面で悲観的に捉えている。その最も大きな問題は鋭利な角を持ったボディ構造だ。歩行者保護対策のためのクラッシャブルゾーンを含め相当大掛かりな変更が必要になるだろう。
それと並行してセールス面では、日本の免許制度ではこのサイバートラックを運転するのに大型免許が要求されることも大きなハードルになるに違いない。
●テスラ サイバートラック AWD 主要諸元
・全長×全幅×全高:5682×2200×1790mm
・車両重量:2995kg
・最高出力:600hp
・航続距離:547km
・最高速度:180km/h
・0-100km加速:4.3秒
・座席数:大人5人
・駆動方式:AWD
(北米仕様換算値)
コメント
コメントの使い方スペック的にコレが乗れる免許は大型ではなく、準中型もしくは中型では?
何を基準に大型免許が必要なのか、知りたいです。
準中型でも
なんとなくスペックを見ただけではイメージしにくいので近いサイズでは何かないかと調べたら、普通トラック3tワイドのロングボディあたりでしょうか?(キャンターで全長6m前後、幅2~2.2m、高さ約2m 重量2.6t 積載車がイメージしやすいか?) 走るときは道や駐車場を選びそうですね^^;
家元の北米メディアですらダメ車・欠陥商品としてるのに、貸して貰えたら何でも絶賛するのが礼儀と勘違いしてるのだろうか