最短7秒で予約できちゃう?? 超速予約でオイル・タイヤ交換/車検の待ち時間を減らせ【PR】

最短7秒で予約できちゃう?? 超速予約でオイル・タイヤ交換/車検の待ち時間を減らせ

 オイル交換をしたいなーと思っても、なにかと待ち時間が多くておっくうに感じてしまった経験ないですか?

 自動車用品店にフラッと立ち寄って、サクサクっとオイル交換したいのに行ってみたら順番待ちで1時間!! なんてケースも。

 でもオイル交換は超絶大事なメンテナンス。だからこそサクッと予約したいじゃないですか!!! ということで最短7秒でできちゃうオイル交換予約に迫ります。

文:ベストカーWeb編集部/動画:Kenji Akiba/画像素材:オートバックス【PR】


■ベストカー編集部が挑む「7秒」の壁

 今回紹介するのはオートバックスのオイル/車検/タイヤ交換の予約アプリ。正直に言えばまあよくある予約アプリですが、さすがレースに参戦している自動車用品店だけあって特徴はそのスピード感。

 なんと最短7秒で予約ができちゃうらしいんです。まあそうは言っても我々も長年自動車媒体をやっているのでそう簡単に「へぇ、そうなんですか!!!」とは驚きませんぜ。

オイル交換の待ち時間が圧倒的に短縮できちゃうアプリを使おう!!
オイル交換の待ち時間が圧倒的に短縮できちゃうアプリを使おう!!

 今回はおなじみのモデルの栖関ありさちゃんを使って「本当に7秒でできるのか」という疑問を解決しちゃいます。

 実際7秒でなにができるかということで、今回はベストカー編集部のベテラン編集部員が7秒であることに挑戦します。まあできるかどうか微妙ですが……、とか言いつつ凄いことしてくれました!!

 ジックリと下の動画からご覧ください~。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!