三菱PHEVは雪でも曲がりまくり!! アウトランダー&エクリプスクロスはさすがのデキ【PR】

■腕利きならアウトランダーPHEVのマッドモードを!!

走行中のモード変更も可能。先代モデル異なり、ダイヤル操作ですべてのモードを選べるため使い勝手も向上!! ウデ自慢ならターマックかマッドモードだ
走行中のモード変更も可能。先代モデル異なり、ダイヤル操作ですべてのモードを選べるため使い勝手も向上!! ウデ自慢ならターマックかマッドモードだ

 前後を繋ぐドライブシャフトがなく、前輪と後輪それぞれを別個のモーターで駆動。したがって前後の駆動力配分は自由自在! その気になったら後輪から先に駆動力を掛けることすら可能なのだ。

 走行モードは7つ作った(路面による違いは5つ)。ノーマルでも全く問題ないが、雪道は自信なければ安定性重視の「スノー」。ウデ自慢ならば「ターマック」か「マッド」が楽しい!!

■価格差約100万円の2台!! 結局どっち買えばイイ!?

3列シートが必要ならアウトランダーPHEV一択だが、走行性能や使い勝手となると超悩ましい2台。実際どちらにするか検討するユーザーも多いのだ
3列シートが必要ならアウトランダーPHEV一択だが、走行性能や使い勝手となると超悩ましい2台。実際どちらにするか検討するユーザーも多いのだ

 アウトランダーPHEVとエクリプスクロスPHEV、どちらを選んだらいいだろう。もしピンで(家族に1台という意味)使うなら、キャビンスペース広くてゆったり乗れるアウトランダーPHEVを強くすすめておく。

 先代より1ランク車格も上がったイメージ。絶対的な動力性能やハンドリングの質感など全て優れている。車両価格は車格感や質感など考えたら、むしろお買い得だと思う。

 片やエクリプスクロスPHEVのよさは、コンパクトに感じる走りのシャープさと、スポーティなハンドリング。セカンドカーとして使ったり、普段は都市部でお買い物の相棒として使うのならストレスを感じないサイズが好ましい。両車試乗して決めたらいいと思う。

三菱アウトランダーPHEV公式サイト

三菱エクリプスクロス公式サイト

【画像ギャラリー】さすが四駆の三菱!! このド迫力の走りを見て!!(10枚)画像ギャラリー

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