「ブレーキとアクセルの踏み間違い事故」は「高齢者」だけじゃない!! 後付け可能/補助金対象の「急発進防止装置」が注目を集めているぞ【PR】

■取り付けにはアクセル・ブレーキハーネスが必要

取り付けには車種別アクセルハーネス(4400円/税込)が、アクセル・ブレーキ同時踏み制御を有効にするには、車種別ブレーキハーネス(3300円/税込)が必要だ
取り付けには車種別アクセルハーネス(4400円/税込)が、アクセル・ブレーキ同時踏み制御を有効にするには、車種別ブレーキハーネス(3300円/税込)が必要だ

 アクセル・ブレーキ同時踏み制御を有効にするには、ブレーキ信号線の接続が必要だ。また車両配線を傷つけずに接続できる車種別ブレーキハーネス(別売:3300円/税込)が用意されている。また製品の取り付けには、本体のほかに車種別のアクセルハーネス(4400円/税込)も必要となる。

交差点などでの右左折時に、スムーズな加速を維持できるアイテムが「ウインカー連動キャンセルアダプター」だ。4400円(税込)
交差点などでの右左折時に、スムーズな加速を維持できるアイテムが「ウインカー連動キャンセルアダプター」だ。4400円(税込)

 他に使い勝手を向上させるオプションとして、「ウインカー連動キャンセルアダプター」も発売中だ。交差点などでの右左折時に急発進防止のためのアクセル制御を一時的に切ることにより、スムーズな加速を得られるアダプターだ。

 ウインカーが戻れば、制御は自動的に復活する。

【画像ギャラリー】「アクセル見守り隊」と「ペダルの見張り番II(オートバックス専売)」を詳細画像でチェック!!(7枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!