コンテナヤード内の横持ちトレーラの運行を高度化! 国交省の港湾技術開発制度に採択

コンテナヤード内の横持ちトレーラの運行を高度化! 国交省の港湾技術開発制度に採択

 トラック用語の一つに「横持ち」という言葉があります。

 一般的には、生産拠点の工場から倉庫・物流センターに移送するような社内の拠点間で行なう貨物輸送を言いますが、同じ拠点の中での保管スペースや作業スペース間の移動を指すこともあります。

 今回の「横持ち」はこちらのケースですね。なにせ広大なコンテナヤードが舞台なので、構内での横持ちが必要。その高度化に関するニュースです。

文/トラックマガジン「フルロード」編集部、写真/苫小牧栗林運輸・三井E&S・写真AC

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…