1990年に登場した3代目ジェミニのリアサスに搭載されたニシボリックサスペンション
1999年11月に発売された日産セドリック、グロリアに搭載されたエクストロイドCVT
2002年V35スカイライン350GT-8に搭載するも、その後の展開はなく消滅した
マツダが実用化したプレッシャーウェーブスーパーチャージャー。主な搭載車は5代目カペラ、クロノスだった
カペラに搭載されたプレッシャーウェーブスーパーチャージャー(当時のカタログより)。RF型1998㏄、直4SOHCディーゼルエンジンには量産エンジン初のPWSを搭載し、82ps/18.5kgmを発生
PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫
PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫
新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫