ベストカー編集部が作成した次期型トヨタ GRスープラの予想CG。搭載する新開発2Lターボエンジンは全高が低く、エンジンルームの高さも抑えられる。空力性能の高さを感じさせるデザインとなりそうだ
現行型がヌメり感のあるデザインなのに対し、次期モデルはシャープで角張った印象になるとの情報。2シーターFRで、基本的なプロポーションは変わらない(ベストカー編集部作成の予想CG)
歴代初のハイブリッド車となるが、FRスポーツの伝統はもちろん守られる(ベストカー編集部作成の予想CG)
歴代初のハイブリッド車となるが、FRスポーツの伝統はもちろん守られる(ベストカー編集部作成の予想CG)
歴代初のハイブリッド車となるが、FRスポーツの伝統はもちろん守られる(ベストカー編集部作成の予想CG)
エンジンとATの間にクラッチを置く「モータージェネレーター」を採用。バッテリーとモーターはシート背後に置かれ、プロペラシャフトはカーボン製。後輪を駆動して、モーターだけの走行もできる(ベストカー編集部作成の予想CG)
新開発の4気筒、2Lターボは300ps、400ps仕様のほか、600psクラスのレース専用エンジンも開発する計画だ
以前から報じているレクサス LC+RC統合スポーツクーペは、実質的に次期スープラと同じものだという(ベストカー編集部作成の予想CG)
トヨタ GRスープラ(現行型)
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ
トヨタ GRスープラ