「R」じゃない! けど…… GT-Rのベース車「R32スカイラインGTSシリーズ」は復活した“スカG”だった!
1989に誕生したR32型スカイライン 2ドア スポーツクーペ GTS-t タイプM。FRの素直な操縦性とGT-Rより軽い車重で操縦性は高い
1989に誕生したR32型スカイライン 4ドア スポーツセダン GTS-t タイプM。2ドアより全高が15mm高く車重が30kg重いが、ほかのスペックはほぼ同じ
R32型スカイラインGTS-tに搭載されたRB20DETエンジン。直列6気筒2.0Lターボで215ps/27.0kgmを発揮する
1991年にマイチェンしたR32型スカイライン 2ドア GTS-t タイプM。R31のフォルムからコンパクトで丸みを帯びたスポーティなデザインに変更され、GTSはRにはない気品がある
1991年に追加されたGTS25タイプSは直6 2.5L NAエンジン180ps/23.0kgのRB25DEを搭載。セド/グロについで世界発の5速ATを採用しグランドツアラー性を向上した
1991年 スカイライン 2ドア スポーツクーペ GTS25 タイプS - 内装インパネ周り
1968のモデルチェンジで誕生した「スカG」ことGC10型スカイライン2000GT。4気筒モデルがC10型、6気筒モデルがGC10型(2ドアハードトップは頭にKがつく)
ポルシェ944ターボ1985年登場、2.5L直列4気筒エンジン220ps。1988年に大径タービンを採用したターボSが登場し250psを発揮した