「ジウジアーロ」デザインの初代ピアッツァ。同氏はほかにも、ロータス エスプリ、ランチア デルタ、初代トヨタ アリストなども手がけている
1981年から1991年まで販売された初代ピアッツァ。1983年にはフェンダーミラーがドアミラーへ変更されている
ほぼコンセプトカーどおりというチャレンジングなデザインで誕生した初代ピアッツァ
初代ピアッツァのインテリアデザインは航空機のコックピットをイメージさせる
その後、1991年に発売された2代目ピアッツァは、社内デザインとなった(後に日産へ移籍する中村史郎氏による)
名車117クーペの後継として誕生したピアッツァだったが、この2代目モデルを最後に後継モデルは販売されていない
PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫
PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫
新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫