BGP001のダブルディフューザー。ウィリアムズもトヨタもダブルディフューザーを搭載したが、開幕戦で違反扱いになる可能性が高いと判断して搭載を見送った
空気の流れを図で示したもの。強力なダウンフォースのアドバンテージは大きく前半戦では敵なしだった
規則変更の“抜け穴”を見つけた? BGP001はレギュレーションを上手く解釈しダブルディフューザーを生み出した。ライバルチームも熟成させ速さを見せたが時すでに遅すぎた
マシンに大幅なモディファイを敢行し上昇気流に乗ったBAR007だったが、サンマリノグランプリで重量違反の裁定が下された
各チームはディフューザーについて抗議はしたが、ダブルディフューザーを開発した方が良いと考え、ライバルたちは開発することを選んだ。シーズン前半BGP余裕のピット
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