記事ページへ
記事ページへ

追いつかれてもなぜ譲らない?追い越し車線に居座るドライバーへの対処と対策とは

ドイツのアウトバーンのように、日本でも車線に最低速度を規定する案があるが、日本では高速道路の法定(最高)速度が100km/hなので現実的ではない。追い越し車線の最低速度を規定するなら、おそらく105km/h~110km/hに設定しなければ効果はないが、東名や新東名では、追い越し車線を走行する多くのクルマは、遅くてもそれぐらいで走行しているからだ(PHOTO:AdobeStock_thombach)
previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

WRX S4に3ペダルMTが追加!? MT車特集やパワーユニット別クルマ選び指南も掲載のベストカー6.26号発売中!!

WRX S4に3ペダルMTが追加!? MT車特集やパワーユニット別クルマ選び指南も掲載のベストカー6.26号発売中!!

ベストカー6.26号 定価:550円 ちわ! この記事で何回「MT」と書いたか数えていたら昼休みが終…