フェラーリとしては「SUV」とはアナウンスしていないが、カタチはSUVだ。ドアは観音開き!
4つのボディタイプのなかで最もスポーティな雰囲気の「スポーツ」。ハッチバックの車高を高くした感じ
2018年に日本でも発売されたウルスはスーパーカー然とした迫力のスタイリングを持つ
発売されるや否やヒットモデルとなったC-HR。ハイブリッドシステムと「TNGA」プラットフォームで燃費と走りのよさを両立している
輸入車におけるスポーツSUVの先駆として初代モデルが2002年に誕生。3代目となる現行型も大人気モデルだ
トヨタの基幹コンパクトカー「ヤリス」のSUV版として2020年にデビューした
アストンマーティン初のSUVとして2020年に誕生。アストンらしいフロントデザインを継承している
シティSUVの老舗的存在ともいえるラグジュアリーモデル。2022年9月にはPHEV仕様も追加された
5代目モデルとなったランドローバーブランドのフラッグシップモデル。ボディはさらに拡大された
ミニバンとしての使い勝手の良さを追求する一方で、デザインは初代、2代目モデルのようなシンプル方向にシフトした
プレミアムブランドのなかでは比較的早く、2016年に日本導入が発表されたベンテイガ。巨大なグリルが圧倒的迫力を感じさせる
アウトランダーとしては3代目となる現行型。7人乗りもラインナップされている
他のSUVとは異なり、「オフロード感」を感じさせないスタイリングで2018年に日本へ導入されたカリナン
5代に渡って販売されたビスタのうち、最終型である5代目モデルにラインナップされたワゴンモデル