■コスパも大事…だけどやっぱり見た目も良くないとね! コスパベスト3のデザインをギャラリーでチェック!!!
トヨタ カローラクロス
渡辺陽一郎がコスパNo.1に選んだSUVはトヨタカローラクロス
推しグレードの1.8 S 2WDは、運転支援機能などが充実装備で240万円。これは最強だ
カローラクロスの推しグレードは1.8 S 2WD
1.8 S 2WDが推しの理由は「純内燃でも動力性能に余裕がある」と「衝突被害軽減ブレーキ、アルミホイール、ルーフレールなどが標準装着」
トヨタ カローラクロス 1.8S 2WD主要諸元……ボディサイズ:全長4490×全幅1825×全高1620mm/車重:1350kg/最小回転半径:5.2m/パワーユニット:1.8L、直4(140ps/17.3kgm)/燃費:14.4km/L/価格:240万円
トヨタ カローラクロス
ホンダ ヴェゼル
渡辺陽一郎がコスパNo.2に選んだSUVはホンダ ヴェゼル
「装備がシンプルな純内燃エンジン・グレードは推奨しにくい」と渡辺氏。買うならe:HEVだ!
ヴェゼルの推しグレードはe:HEV Z 2WD
e:HEV Z 2WDが推しの理由は「先進安全関連装備を豊富に標準装着」と「具体的にはLEDアクティブコーナリングライトなど。最上級グレードには設定されず」
質感の高い内装。ヴェゼル人気の理由のひとつ
ホンダ ヴェゼル e:HEV Z 2WD主要諸元……ボディサイズ:全長4330×全幅1790×全高1590mm/車重:1380kg/最小回転半径:5.5m/パワーユニット:1.5L、直4(106ps/13.0kgm)+モーター(131ps/25.8㎏m)/燃費:24.8km/L/価格:289万8500円
ホンダ ヴェゼル
三菱 アウトランダーPHEV
渡辺陽一郎がコスパNo.3に選んだSUVは三菱 アウトランダーPHEV
オフも自在に走破、自慢のS-AWD
アウトランダーPHEVの推しグレードはP
Pが推しの理由は「7人乗りのG比較で約52万円高いが、BOSEサウンドなど装備充実」と「ライバル、ハリアーのPHVより70万円以上も安い」
アウトランダーPHEV P 4WD主要諸元……ボディサイズ:全長4710×全幅1860×全高1745mm/車重:2110kg/最小回転半径:5.5m/パワーユニット:2.4L、直4(133ps/19.9kgm)+モーター(前:116/後:136ps)&(前:26.0/後:19.9kgm)/燃費:16.2km/L/価格:548万5700円
三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEV