2023年4月、レクサス欧州がLCに市販車で初めてカナードをフロントバンパーに採用している
欧州仕様ではカナード装着OKではあっても日本では法規上、まだ厳しいか
1999年暮れに発表され、2000年に発売開始となった第2世代ランエボ最後のモデル、トミー・マキネンエディションのフロントマスク
ランエボVIトミーマキネンエディションの二段式リアウイング。このリアウイング自体はエボVIから採用されていた
2004年に登場したランエボVIII MR。ルーフエンドに突起状のボーテックスジェネレータを採用していた
ホンダアクセスが開発したシビックタイプR用のリアウイング。裏面には鋸歯状の突起が装着されている
ランエボVIII MRのルーフエンドに採用されていたボーテックスジェネレータ
筆者はインディカーをドライブしていた経験を持つ。カナードの効果をレースの現場で実感していた
ランエボVIトミーマキネンエディション
ランエボVIトミーマキネンエディション仕様のWRCグループAカー
佐藤恒治現トヨタ社長とレクサスLC
レクサスLC欧州仕様
レクサスLC欧州仕様
レクサスLC欧州仕様
ランエボVIトミーマキネンエディション
ランエボVIII MR
ランエボVIトミーマキネンエディション
ランエボVIトミーマキネンエディション
ランエボVIII MR
ランエボVIII MR
シビックタイプRホンダアクセス仕様
シビックタイプRホンダアクセス仕様
シビックタイプRホンダアクセス仕様
シビックタイプRホンダアクセス仕様
シビックタイプRホンダアクセス仕様
シビックタイプRホンダアクセス仕様
ランエボVIII MR
ランエボVIII MR