2023年6月21日に発表された新型アルファード/ヴェルファイア。それから約1カ月後にようやく公道試乗会が開催された
まず最初に試したのはアルファードの最上級グレードである2.5Lハイブリッドの「エグゼクティブラウンジ」
新型アルファードのインパネ。エンジンプッシュスターターボタンはステアリング左上と中央のモニターの間に位置している
アルファードハイブリッドのシステム出力は250psを誇る。そのパワー感は筆者の国沢氏の予想よりも上だったのだという
新型アルファードの2.5L直4ハイブリッド。モーターアシストの大きさでボディの大きさを感じさせないセッティングに
アルファードの2列目シートのキャプテンシート。座り心地やフィット感もさることながらオットマンやマッサージ機能などさまざまな付加価値を持つ
アルファード「エグゼクティブラウンジ」のキャプテンシートに座る筆者。その快適性にご満悦!
2台目は2.4Lターボエンジンを搭載したヴェルファイア「Z Premier」に試乗
ヴェルファイア「Z Premier」の2列目シート。左右シート間の設定などエグゼクティブラウンジとはかなり違っている
ヴェルファイアZ Premierの2.4L直4ターボエンジン。筆者はアクセル開度の高いユーザーはこちらを選ぶべきと指摘
筆者と新型ヴェルファイア2.4LターボのZ Premier。試乗してみてダンパーの動きの渋さに注文をつけていた
ヴェルファイアZ Premierのインテリア。非常に質感が高く、まとまった仕上がりをみせている
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア
新型アルファード/ヴェルファイア